学生農業挑戦ブログ

学生3人が野菜作りにチャレンジしていくブログです!応援よろしくお願いします(^_^)

農業三人組の1人、後藤です!

このブログを見てくださってる皆さん、どうもこんにちは!
今日は突然ですが、なぜ僕が農業を始めたのか、今後の目標など、書かせていただきたいと思います。僕は現在普通の大学に通ってる二年生です。そんな僕がどうして汗水流しながら農業をやってるのかというと、「カッコいい」と思ったからです。きっかけはほんの些細な出来事でした。
僕には幼稚園からの付き合いの友人、野口くんがいます。そんな彼の夢を聞いた時から僕の中で、このプロジェクトは始動しました。
「自然栽培農法を使って、人々に安心な野菜を届けたい」
普段の彼からは考えられないような真剣な眼差しから放たれる夢に、僕は心打たれました。
今まで僕の中で農家というものは失礼ですが、ダセーしあちーし汚ねえしでやりたいと思ったことは1度たりと思いませんでした。
しかし彼の話を聞くうちに「あれ農家ってかっこよくね」と感じるようになったのです。
気付いたら僕は彼に「僕にも手伝わしてくれ!」と言っていました。純粋に農家ってかっけえ!それが僕が農業始めた理由です(笑)
今の日本では、なかなか農業をやりたいって若者はいないと思います。それってイメージ的に「カッコ悪い」からだと思うんです。
でもそれは違うとハッキリ言い切れます。
野菜っていうのは僕たちのすぐそばにすぐあり続けます。その野菜を作ってるのは農家の方たちで、あの人たちは僕らとかけ離れたトコにいるようで、生活の中で一番近い存在にいると言っても過言ではないくらいめっちゃ近い。しかも常に美味しく、体に良いモノを求め続け向上心を絶えず持ち続けながら野菜を作る。こんなにカッコいいことって他にないと僕は思います。
オシャレしたり、東京で遊んだり、女連れ回したり、そんなモンなんかよりも僕にはそれが輝いて見えてなにより、「カッコいい」と思いました。
そして、今の世界中の人たち全員に、農業はかっけえ!っていうのを広めたいと思ってます!
バカなんで上手くまとめられませんでした!
読んでいただきありがとうございました☺️